昨年末、エレクトーン のデータ応募で参加してくれた生徒さん方の表彰状が届きました

IMG_1510

昨日のレッスンで、表彰状や記念品の缶バッチを渡し終えたのですが

皆さんの嬉しそうな笑顔を見る事が出来て、私もとっても嬉しかったです

審査のコメントも個別にお伝えして、(褒める所は沢山褒めますが)
「次はこういう所をもっと頑張りたいね!」

などの、発展的なお話も沢山できました


アレンジやレジストの構想から始まり、練習を重ねて…しかも録音での提出は、本当に大変でした。
緊張するし、良い演奏になるまで何テイクも録り直しで、最後は泣きながら録音した子も…

ですが、みんな最後まで諦めないで良く頑張りました!そういった意味でも、この勲章(缶バッチ)には重みがあります

IMG_20210120_082148
今年の勲章はネイビーでおしゃれ
 「可愛いーー」と大喜び

みんな、速攻でレッスンバッグに付けてお帰りになりました(笑)

おめでとうございました

次回はもっと沢山の生徒さんがエントリー出来る様に、日頃のレッスン内でも、音色やアレンジを考える機会を作りたいと思います楽しみながら…