昨日で、年内全ての生徒さんのレッスンを終えました

最終週は、クリスマスプレゼントのお話や、冬休みの学校の宿題の話、受験生は受験の話…

みんなと沢山お話して盛り上がりました。

ピアノ&エレクトーンの宿題も…沢山出したので、是非頑張って下さいね(笑)

来年は、色々中止になっていた行事が再開される兆しです。おやすみの間、コツコツと頑張っておきましょう。

IMG_1464

今年はコロナでマスク必須になり、ソルフェージュのレッスンが大変でした他のお教室の先生方、みなさんそうだと思いますが…

前にも書きましたが、対面レッスンを継続して出来た事は唯一の救いでした。

先の見えない世の中です、来年はどうなっていくんだろうな…と考えてしまいますが、

希望を持って、挑戦して行きたいですね
どんな時も、音楽は無くならないですし、努力して得た知識やスキルは裏切らない、と私は思っています

年明け、元気にお会いしましょう
良いお年を…